Q&A

Q1キャンペーンの実施期間(応募期間)はいつですか。
A1

応募期間は、以下の通りでございます。
事前登録期間:2023年3月13日(月)10:00~5月16日(火)09:59
応募期間①:2023年5月16日(火)10:00~7月31日(月)23:59
登録期間:2023年8月1日(火)00:00~9月1日(金)09:59
応募期間②:2023年9月1日(金)10:00~12月25日(月)23:59

Q2どのような賞品がありますか。
A2

4賞品の中から、ご希望の賞品にご応募いただけます。
また、抽選に当たっても外れても、キャンペーン期間中100ポイント以上貯めたお客様の中から抽選で合計で15,000名様に「アサヒ スタイルフリー<生>6缶パック」が当たるトータルポイントチャンスもございます。こちらは各期間中100ポイント貯めていただくと自動応募となり、一口の応募権利となります。

Q3キャンペーンの対象商品には何か印がついていますか。
A3

キャンペーン対象商品は、商品缶体に以下いずれかのシールが貼付されているものが対象となります。

  • ①四角で黄色と赤色のデザインに黄色文字で「うまい!爽快!糖質0キャンペーン」と書かれたシール
  • ②四角で赤色と黄色のデザインに黄文字のアルファベットで「Asahi」、黄色で「キャンペーン実施中」と書かれたシール
Q4他のキャンペーンの「シール」は使えますか。
A4

大変申し訳ございませんが、他キャンペーンのシールには当キャンペーンでご使用いただくためのシリアル番号を読み込む二次元コードが記載されておりませんので、お使いいただくことは出来かねます。ご了承ください。

  • ※クリアアサヒポイントプログラムキャンペーンのシールに記載のQRコードは、クリアアサヒポイントプログラム用のシリアル番号を読み込むものとなっておりますので、ご利用いただくことは出来かねます。
Q5応募方法を教えてください。
A5

対象商品に貼付されているキャンペーンシール裏面に印字されている二次元コードよりご応募いただけます。二次元コードをスマートフォンで読み込み、アサヒビールLINE公式アカウントを友だち登録すると、英字2文字+シリアル番号(14桁)がLINEトークルーム上に自動で表示されます。 英字2文字+シリアル番号(14桁)を送信していただくと、購入した商品の容量選択画面が表示されますので、容量を選んでいただくことでポイントが貯まります。ご希望のコースに必要なポイントを集めてご応募ください。 キャンペーンシール1枚で1ポイントとなります。
貯めたポイントに応じて、ご希望の賞品にご応募ください。

Q6アサヒビール公式LINE友だち登録をして、その後に解除しても大丈夫ですか。
A6

ご当選者には、LINEにて当選発表のご連絡をさせていただく予定となりますので、仮にご当選いただいた場合、通知されませんので、ご注意ください。

Q7一人何回でも応募できますか。
A7

はい、お一人様何回でもご応募いただけます。

Q8複数のコースに応募できますか。
A8

可能ではございますが、ご希望の賞品に応じて応募ポイントが必要でございます。
また、同一賞品の重複当選はございませんので予めご了承ください。

Q9当たる確率はどれくらいですか。
A9

申し訳ございませんが、具体的な当選確率につきましてはお答えいたしかねます。ご了承ください。

Q10応募期間が延長になる可能性はありますか。
A10

応募期間の延長は未定でございます。
なお、本キャンペーンの応募期間は以下を予定しております。
事前登録期間:2023年3月13日(月)10:00~5月16日(火)09:59
応募期間①:2023年5月16日(火)10:00~7月31日(月)23:59
登録期間:2023年8月1日(火)00:00~9月1日(金)09:59
応募期間②:2023年9月1日(金)10:00~12月25日(月)23:59

Q11シリアル番号に有効期限はありますか。
A11

キャンペーン期間内が有効期限となります。

Q12一度使用したシリアルはもう使えないのでしょうか。
A12

一度ご登録・貯めたシリアルはお使いいただくことはできません。

Q13キャンペーンサイトへのアクセスの際の推奨環境を教えてください。
A13
  • ・iOS 最新バージョン
  • ・Android 最新バージョン
  • ※推奨環境の端末でご応募いただけます。ただしスマートフォンのOSバージョンや機種特有の問題により、一部の端末では正常に動作しない場合がございます。
  • ※パソコンのブラウザではご利用できません。OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。
  • ※詳しくはLINE社の推奨環境をご確認ください。
Q14退会方法を教えてください。
A14

LINEのアカウントを削除された場合、退会扱いとなります。

  • ※「アサヒビール」のLINE公式アカウントの友だち追加を解除されても退会扱いにはなりません。
Q15二次元コード・シリアルが読み取れない。
A15

二次元コードは丁寧に伸ばして真正面から読み取りをお願いします。
曲がっていたり、汚れがあると読み込めないことがございます。
クリアファイルやセロハンテープなど透明なものに貼っていただき、伸ばした状態で読み込んでいただくことにより正常に読み取れる場合がございますので、お試しください。

Q16抽選はいつ行うのですか。
A16

応募締切後、ご応募いただいた方の中から、本キャンペーン事務局にて厳正な抽選により当選者を決定いたします。本キャンペーン事務局から当選者の方へのみ「アサヒビールLINE公式アカウント」より応募時に利用されたLINEアカウントへご連絡させていただきます。ご当選された賞品は、「応募履歴/当選賞品」からご確認いただけます。賞品については発送先登録をお願いします。

Q17抽選方法を教えてください。
A17

恐れ入りますが、具体的な抽選方法に関しましてはご公表いたしておりません。ご了承ください。

Q18発送先を変更できますか。
A18

大変申し訳ございませんが、当選時にご登録いただいた賞品送付先の発送先の変更を承ることはできかねます。

Q19当選発表はどうやるのですか。
A19

【抽選で当たる!】【トータルポイントチャンス】
キャンペーン事務局から当選者の方へのみアサヒビールLINE公式アカウントより応募時に利用されたLINEアカウントへご連絡させていただきます。ご当選された賞品は、当選のご連絡からご確認いただけます。発送が必要な賞品については発送先登録をお願いします。尚、賞品発送先登録は当選のご連絡に記載の期日(約2週間後)までにご入力ください。

Q20「応募シール」は何枚集めればいいのですか。
A20

シール1枚につき、1ポイントとなります。

  • ①1ポイント
  • ②6ポイント
  • ③24ポイント
  • ④48ポイント

の4カテゴリとなりますので、ご希望の賞品分貯めて、ご応募くださいますようお願い申し上げます。

Q21専用応募ハガキはありますか。
A21

大変申し訳ございませんが、LINEのみでご応募いただくキャンペーンとなりますので、専用応募ハガキのご用意はございません。

Q22電話やFAXでの応募はできますか。
A22

大変申し訳ございませんが、電話やFAXでのご応募はお受けいたしかねます。

Q23LINEを非表示してしまいました。マイページはどのようにすれば表示できますか。
A23

当キャンペーンの応募シールがございましたら二次元コードを読み込んで発信していただくか、LINE公式アカウントのトーク画面から「うまい!爽快!糖質0キャンペーン」と入力して送信いただきますと、マイページが表示できますのでお試しください。

お問い合わせ

アサヒビール「うまい!爽快!糖質0」
キャンペーン事務局

0120-517-327

自動音声案内:受付時間/午前8:00〜午後8:00

つながらない時:03-6748-3091

(受付時間/午前9:00〜午後6:00[土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く])

  • ※電話番号は、お間違いのないようにご注意ください。
  • ※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。